ニキビを早く治すために

ニキビを早く治すためには?-スキンケア-

ニキビができてしまうと、なんか人前に出るのが億劫になったり、外出するのがいやになったりしますよね?テンション上がらないっていうか・・・。そんなとき、ニキビが早く治らないかな?ってみなさん考えると思います。当然なんですけど、魔法のようにニキビがなくなってしまう方法はありません。ただし、炎症をひどくならないようにして、治るまでの期間をある程度短縮することはできそうです。

 

スキンケアでできる早くニキビを治す方法は、まずアクネ菌対策の化粧水をコットンにしみこませて、5〜10分パックします。アクネ菌対策の化粧水がなければ、消毒の効果があるアルコールを含んだ化粧水でも代用できます。

 

そして、市販されているニキビの薬をつけて寝る。※オロナインなどの薬でも効果はあるようですが、一般的な消毒の効果なので、皮膚の奥にいるアクネ菌への効果は薄いようです。できれば、ニキビ専用の薬がよいでしょう。

 

スキンケアでできる対策は、この方法がいいと思います。ただし、注意しておきたいのは、洗顔のしすぎです。よくニキビができると、洗顔を1日に何回もする方がいるのですが、まったくの逆効果です。肌は、洗いすぎると細菌に対するバリア機能を失ったり、逆に皮膚を守るために皮脂を過剰に分泌したりします。あまり過激な対応をしないでくださいね。

ニキビを早く治すためにエントリー一覧


inserted by FC2 system